徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

R2.6.2フライト

 今日のメインはハッシーの初飛び。

 初飛びのおまけになってしまうが、せっかくエリアに来たので飛ぶことにする。

 今日は合計8名集まったが、飛ぶ準備をしてきたのは、初飛びのハッシーを含め4名だけである。

 ユニットを持ってきているのに、寝太さんは全く飛ぶ気無し。ということでブラちゃんと飛ぶことにする。

 今日はエンジン始動にかなり手間取ったが、寝太さんに助けてもらい何とか始動成功。

 原因は分からずだが、かかったので良しとして飛ぶことにする。

 不安定な風の中、まずはブラちゃんがいつもながら見事なダッシュでTO。

 続いて私も、干上がったダッシュ力を絞り出して何とかTO。

 今日はフォースだ。

 10時過ぎていたので揺れるわなぁ。と思っていたら案の定、揺れ揺れガタガタだった。

 揺れ耐性が異常に低いので、エリアの近くを一回りして10分ほどでLD。

 やはり飛ぶなら早朝か夕方で、昼間は飛ばないと再確認することになったフライトであった。

 しばらく木陰で雑談して昼前に解散となった。

f:id:PTYFUKUCHO:20200602195214j:plain

遅れて、シェフとK腹さんも来てくれました。