徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べない。R4.4.17

因果応報 昨日草刈りした綺麗なエリアで飛びたい、と言うことで集合することになった。 しかし、先週、全然飛べずに、最後の最後に肉離れになってしまった可哀そうな主任をディスりまくった罰があたってしまったのだ。 暖かくなったと言うのに、ドライスーツ…

エリア草刈 R4.4.16

本年第一回目の草刈りを実施した。 風が強く、飛べそうも無い予報だったので、本日の草刈りとなった。 まぁまぁ伸びてます 7時ころエリアに到着し、刈り始めたとたん草刈り機から煙が出てきた。 調べてみると、先日交換したベルトをねじって付けていたこと…

R4.4.9 飛べない (T_T)

風はいいのに 今日は、地上、上空ともまずまずの風予報だ。 6時45分頃エリア着。 久しぶりに主任が来ている。 まずは、久しぶりの主任に飛んでもらうことにして、主任のサポートにつく。 主任の後から上がって、めったに見ることが出来ない主任のフライト…

R4.4.2のフライト

R4.4.2のフライト 今日は午後4時集合で、久しぶりに夕方フライトの予定だ。3時半頃にエリアに到着し、気になっていた進入路脇の雑草に除草剤を散布しておいた。 エリアに着いた時は弱い西風だったが、いつの間にか、いい感じの東の風に変わっている。膝の…