徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト記録 10月15日

一人でも飛ぶぞ 寝太さんから週末は飛べないと連絡があったが、週末はなかなか良さそうな風予報だ。 風予報があてにならないのは重々承知しているが、やはり良い予報だとエリアに向かってしまう。 いつもより遅めにエリア着。 やはり予報に反してまぁまぁ強…

フライト記録 R4.10.12

寝太さん久々のフライト? 風が強めの予報だが、膝の手術とコロナの影響で体力に自信が無くなってしまった二人は、「無風より風が強めの方がマシだ」ということで、飛ぶことにした。 風が強く飛べないかもわからないな、と思いながらも6時45分頃エリア着…

エリア草刈 R4.10.8

エリア草刈 10月8日、9時集合で草刈りを実施した。 前回草刈りしてから1月半くらいになるが、思った程は伸びていない。 涼しくなってきたので、雑草の勢いも衰えてきたようだ。 今回の草刈りが、今年の刈納めになればいいのになぁ。 草刈ばかり 今年、エリ…

5ヵ月ぶりのフライト R4.10.1

久しぶりに飛んだ 膝の手術などもあり、全然飛べていない。 前回飛んだのがGWの5月7日なので、ほぼ5か月間飛んでいないことになる。 これだけ間隔が空くのは、もちろん初めて。 まだ膝の状態は良くないのだが、これ以上サボると飛び方を忘れてしまいそう…