徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト記録 R3.7.31

早めの集合と言うことなので、早めに出発。 寝太さんと途中で合流し、6時前に一緒にエリアに着いた。 エリアは良い風が吹いている。 この時刻だと太陽はかなり上っており、エリアはすでに暑い。 暑すぎる。 早く上がって涼みたい。 それなのに、何を血迷っ…

リコイル交換・ペラ交換

リコイル交換 今日のフライトでポリーニ病が出て、リコイルの紐が伸びて出てきてしまった。 対策品を付けていたのだが、ダメだったようだ。 何でも持ってる寝太さんが、帰りがけにフラッシュじゃないノーマルリコイルを貸してくれたので、少しでも涼しいうち…

フライト記録 R3.7.24

フライト記録 今日は5時すぎに出発。 梅雨が明け、暑くなってきたので早めに飛んで、早めに切り上げることにする。 風もまずまずの予報なので、久しぶりにドイツ館まで飛ぼうというフライトプランだ。 エリア着 5時45分頃エリア着。もう十分明るく、日差…

エリア草刈り R3.7.22

草刈り 約1月半ぶりのエリア草刈り この時期なので、1月半は間隔を開けすぎだなぁ。 ずーっと週末は天気悪かったので仕方ないのだが・・ 少しでも涼しいうちにと、7時から作業開始予定で集まることになった。 K腹さんは作業開始が早いので、15分くらい前に…

エリア整備 R3.7.18

前回飛んだのが6月6日。 天候に恵まれず、もう一ヵ月以上エリアに行っていない。 エリアへの進入路が凄いことになっているそうなので、遅ればせながら除草剤でも散布しようとエリアに向かった。 今日の天気は不安定だが、明日以降は晴れそうなので、夕方に散…