徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換 

ポリーニギヤオイル交換 日曜フライトを終え、ユニットを片付けていると、「ギヤオイル交換する?」と寝太さんが聞いてくれた。 記録を見てみると、1月に交換してまだ9時間くらいしか飛んでいない。 ポーリーニのギヤオイルの指定交換時間は50時間だったか…

阿讃山脈上空フライトwith寝太さん 6.21

久々の日曜日フライト 最近は火曜日フライトが多かったのだが、今日は久しぶりの日曜日フライトとなる。 しかし、日曜日というのに参加表明が少なく、おそらく寝太さんとの二人フライトとなる予定だ。 今日は夏至。6時前に家を出る時には太陽はそこそこ上っ…

ハッシーお祝いBBQ 6.16

実は、お祝いBBQとは名ばかりでして、BBQの予算はすべて初飛びを祝ってもらう本人が負担し、他の参加者は別に祝うわけでもなく、ただ焼き肉を食べるだけ、という悪しき習慣がPT吉野川にはあるのです。 今回はハッシーがその犠牲者となりました。 しかし、少…

焼き肉前に一人でフライト 6.16

一人フライト 今日はハッシーの「初飛びお祝いBBQ」の日 予報では、早朝はハッシーの2ndフライトには絶好の天気だと思ったのだが、なぜかユニット一式をシェフに没収されている上、シェフは9時過ぎでなければエリアに来ないということで、早朝は一緒に飛べそ…

久々の雲海フライト R2.6.9

モーターパラで雲海飛行 4月から、恒例となりつつある火曜日早朝フライト。 今日は9時頃から風が強くなる予報なので、いつもより早めにエリアに入る。 先に上がって、上空から他のメンバーを迎えるつもりで、急いで堤防を走っていると、前方に寝太さんの車…

R2.6.2フライト

今日のメインはハッシーの初飛び。 初飛びのおまけになってしまうが、せっかくエリアに来たので飛ぶことにする。 今日は合計8名集まったが、飛ぶ準備をしてきたのは、初飛びのハッシーを含め4名だけである。 ユニットを持ってきているのに、寝太さんは全く…

ハッシー初飛び R2.6.2

ハッシー初飛び 今日は、延期になっていたハッシーの初飛びの日。 先週は雨予報で残念だったが、今日は大丈夫だろう。風もまずまずの予報だ。 6時半ころエリアに到着すると、すでにハッシーとその他の面々計5名がエリアにいる。私を入れると6名。午前6時…