徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト記録 R3.8.29

今日もエリアに 草刈りしたてのきれいなエリアで飛ぶため、昨日に続き、今朝も6時にエリアに集合することになった。 6時少し前にエリア南の堤防に到着すると、すでに吹き流しが立っているのが見える。 寝太さん早い。(^o^)/ 不安定な風 今日のエリアの風…

エリア草刈 R3.8.28

エリア草刈 8月らしからぬ長雨と草刈り機の不調が重なり、草刈りの間隔が1月以上間隔があいてしまった。 この時期にこれだけあくと、飛ぶことをためらうくらい草が伸びている。 今日は、K腹さんからクラブに譲ってもらった、エンジンを2基搭載した高性能…

エンジン交換 R3.8.18

ポリーニエンジン交換 今のエンジンはちょうど300時間くらい使っており、腰上OHしてからは80時間くらい飛んでいる。 クラッチのあたりからの異音と、リコイルを除けば調子はよく、そこだけ修理すればまだまだ十分使えそうだ。 しかし、何歳まで飛べるか分か…

エリア草刈(不発) R3.8.7

草刈機 絶〇調 今日はエリア草刈り。 前回刈ったのが7月22日なので、まだ2週間とちょっとしかたっていないが、クラブに譲ってもらう草刈機の試運転を兼ねて、少し早めに実施することにしたのだ。 涼しいうちにやろう。ということで6時スタート。 前回不調だ…