徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料ホース交換

日曜フライトから帰宅して片付けているとき、クランクケースと燃料ポンプをつなぐホースが、他のホースや金属部分にこすれて薄くなっているのを発見しました。 しかも3か所も・・・ こすれた箇所で切断して残った厚みを確認したら、3か所とも、まだ半分く…

またまた一人か〜い R2.8.30

3回連続一人フライト 前回、前々回に続き、今日も一人フライトになりました。 どうなっとるんじゃ。大丈夫かPT吉野川・・・・。 エリア着 今日の出発は5時半頃で、日の出とともに出発となりました。 エリア着は6時少し前。まずまずの時間。 草刈りしてから…

早朝一人フライト R2.8.18

今日も寂しく一人フライト 出発 今日は飛ぶ予定では無かったのですが、起きるつもりも無いのに4時過ぎに起きてしまい、急遽、早朝一発飛ぶことにしました。じじいは朝が早いのです。 誰も飛ぶ予定ではなさそうなので、前回に引き続き、一人フライトの予感。…

どこへ行こうかな?R2.8.9

一人フライト 昨日、常連の寝太さんが膝のけがで欠場との連絡があり、他のメンバーのラインの書き込みは無し、ということで、今日は99%一人フライトとなる予定です。 7月は一度も飛べず、先週、6週間ぶりに飛んだのですが、6週間のブランクを埋めるた…

久しぶりのフライト R2.8.2

今日は久しぶりのフライト日和 今日は風予報もまずまず。 天候に恵まれず、しばらく飛べなかったのですが、今日は久しぶりに飛べそうです。 飛ぶのは6月21日以来、約6週間ぶりになります。 昨夜、寝太さんから、膝を痛めて走れないので欠席する、との連…