徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べないときは

天気のめぐりあわせが悪く、もう5週間くらい飛んでません。 最後に飛んだのは6月21日。 今年は梅雨が長すぎです。(もうすぐ明けるかな。) 飛べないのなら他に何か、ということで、ちょっと気になっていたことをやってみました。 まずはブレークコード調整…

モーターパラグライダーエリア草刈り R2.7.21

エリア草刈り 草刈り 久しぶりにモーターパラグライダーエリアの草刈りをしました。 しかし、平日の火曜日に草刈りって、人が集まるのかな? ひょっとして、寝太さんが私の休みの日に合わせて設定してくれたのかな? いいのになぁ、無理に合わせてくれなくて…

グランドエリア訪問 R2.7.19

グランド訪問 除草剤散布していたら、モーターパラで激励に飛んできてくれたので、お礼に行ってきました。 グランドでは潜水橋エリアの方々が飛んでました。 禅さんが来ていたそうです。シェフはいませんでした。 飛んできてくれたのはF川さんでした。 いつ…

モーターパラエリア整備 R2.7.19

モーターパラエリア整備 吉野川エリアに行ってきました。約1ヵ月ぶりです。 4駆軽トラで、除草剤と草刈り機を持っていきました 進入路 けっこう伸びてますが、畑があるこのあたりはまだマシ。このへんの草刈りは農家の人がやってくれんかな? しばらく進む…

モーターパラエリア偵察 7.12

エリア偵察サイクリング エリアが水没しているらしい、との情報を入手したので、サイクリングがてらエリアの偵察に行ってきました。 私の行動範囲(主に鳴門市内)では、そんなに雨が降ったという認識は無いのですが、高知県や徳島県西部に降った雨の影響で…