徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メインジェット再交換

102番から105番に上げていたが、前回飛んだ時、コツコツと振動を感じることがあり、濃すぎるようなので102番に戻した。 プラグ9番でこの状態。やはり濃すぎ ニードル位置を変えようと、スライドピストンを抜いたら、ニードルが落ちてきた。 あれ? Eリングが…

フライト記録 R3.9.25

フライト記録 6時半にエリアに到着すると、ちょうど寝太さんが吹き流しを立てているところだった。 予報通り風は弱めだ。 いい風だ。よしよし。(^^♪ 西寄りの風、弱め。 いつもの場所に広げます TO 西南西の風なので、北東の隅に仲良く2機並べてキャノピー…

エリア草刈 R3.9.22

エリア草刈 前回、夜露に濡れた草に苦戦したので、今回は集合時間を少し遅らせてみたが、正解だったようだ。 もともと夜露が少な目で、草も低めだったこともあり、順調に草刈りが捗り、約2時間で綺麗なエリアになった。 前回の約半分の時間だ。 今年は、あ…

 フライト記録 R3.9.5

今日も二人フライト? 今日も寝太さんと飛ぶため、いつもどおり、5時半少し前に出発。 だいぶ日の出が遅くなってきたようだ。 名田橋あたりで撮影 家を出てすぐ、除草剤を忘れていたことに気づき、遅刻しては大変、と大急ぎで引き返す。 が、しかし、よく考…