徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト記録 R3.1.31

リベンジなるか ドイツ館 天気予報では 地上の風、朝のうち弱めだが、昼頃に強くなる。 上空の風、朝のうち強く、夕方に向け弱くなる。 という悩ましい予報だ。 しかし、「当たるも八卦当たらぬも八卦」の天気予報。悩むだけ損だ。 ということで、結局、いつ…

令和3年飛び初め(フライト記録 R3.1.28)

ドイツウィーク 令和3年1月25日(月)~31日(日)の間、東京オリンピックに向け、ドイツを応援して盛り上げる「ドイツウィーク」が全国のドイツホストタウンで実施されている。 鳴門市もホストタウン登録をしているということで、鳴門市の住民が大活躍して…

R2フライト総括(備忘録)

遅ればせながら、R2年の総括です。 R2フライト回数と時間 1月 1回 1時間10分 2月 2回 2時間 3月 1回 1時間 4月 1回 20分 5月 3回 3時間10分 6月 4回 3時間10分 7月 0回 8月 4回 3時間20分 9月 3回 3時間10分 10…

マフラー復活

マフラー修理完了 塗装くらいは自力でやることにしました。 柿の木に吊して塗ります。 気温が低いので熱燗で・・ どうせ塗るなら、青色にでもすればよかったかな。 本体がぼろいので、塗るのも適当です。 下地処理とか一切なし。パーツクリーナー吹いただけ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 大麻比古神社に初詣に行きました。 今年も事故無く飛べますように。 予想通り、コロナの影響で、ガラガラでした。 私は徒歩なので関係ありませんが、車もスイスイ走ってました。 かなり空い…