徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア草刈 R4.8.27

エリア草刈


 予想通り、一度も飛ぶことなく3回目の草刈をすることになってしまったが、今度こそ絶対飛ぶぞ!と意気込んで40日ぶりにエリアの草刈を実施した。

 8時開始予定だったが、今日は風があり、朝露が無さそうだったので早めにエリアに向かう。

 最近の、気温、降雨量、日照時間が雑草には好都合だったのか、進入路は恐ろしい状態になっていた。
 軽トラのフロントガラスあたりまで雑草が伸びていて、どこが進入路か判断できない。

どこが道路??



 もし、幅員2m程度の進入路を外してしまったら、斜面から滑落してしまう可能性もあるので、慎重に車を走らせエリアに向かう。

 雑草の種類が、(元)進入路とその他で少し違うので、それだけが頼りだ。
 

 雑草をなぎ倒しながら、6時50分、転落することなく無事エリアに到着。
 

 エリアは前回、猛威を振るっていたオオキンケイギクの姿は無くなっている。
 しかし、進入路ほどではないが、在来の雑草がかなり伸びている。

進入路ほどでは無いが、結構伸びてる

 毎度のことだが、不思議とエリアは進入路ほど草が伸びないので助かる。

 

 リコイルが不調でエンジン始動に手間取ったが、そのあとは順調に刈り続け、二時間くらいで草刈は完了。

 

 綺麗なエリアになった。

 

 次回の草刈までには、何としても飛ぶぞ~。

 

 草刈完了の写真を撮り忘れた。

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市