徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エンジン始動 7月30日

久しぶりにエンジンをかけてみた。

前回飛んだのが5月7日。

手術した膝がなかなか回復せず、まだ飛べない。

せめてエンジンだけでもかけてみるか。ということで

ユニットを出してみると

 

電池が切れてる・・

座面温度計が電池切れ。

今日はめんどくさいので、今度飛ぶときに交換することにしよう。

この温度計、本当は座面温度計じゃないので190度までしか測定できないやつなのだが、一人前に電池の消耗だけは早く、半年くらいしか電池が持たない。

 

燃料を送って、チョークを引いて、リコイルを引く。

久しぶりなので、なかなかかからないかな?と思っていたが、リコイル3回であっさり始動してくれた。

自宅敷地内でかけたので全開にはしなかったが、調子は良さそうだ。

調子も良さそう

「うるさい!」と家内に怒られそうなので、5分ほど回して終了。

早く飛びたいなぁ。

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市