徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

草刈 R3.10.27

エリア草刈

おそらく今年度最後になるであろう草刈りを実施した。

7時作業開始。

f:id:PTYFUKUCHO:20211027151657j:plain

それほど伸びていない

一昨日の雨の影響で、所々に水たまりがあるが、あまり草が伸びていないので、スムーズに作業が進んだ。

f:id:PTYFUKUCHO:20211027151749j:plain

月曜日の雨で、所々に水たまりが

やはり早め早めに刈るのが正解だろう。

f:id:PTYFUKUCHO:20211027152035j:plain

9割くらい完了

トラブルも無く、2時間弱で完了した。

これで春先まで綺麗なエリアで飛べるなぁ。

オイル交換

草刈機のオイル交換をした。

といっても、やったのは寝太さんだが・・

ベルハンマー信者の寝太さんが、高級オイルとベルハンマーのスペシャブレンドオイルに交換してくれた。

f:id:PTYFUKUCHO:20211027152406j:plain

ベルハンマーと高級オイルをブレンド

f:id:PTYFUKUCHO:20211027152552j:plain

かなり慎重に注入してました

少しでも草刈り機の寿命が延びればありがたい。

 

せっかくなので、オイルでどのくらい違うのか試運転。

 

エンジンをかけたとたんびっくりした。

全く違うエンジンかと思うほど、静かで、メカノイズが全くない。

エンジンがかかっているのか分からないくらいだ。

吹き上がりがものすごくスムーズで、すべての回転域でパワーが2〜3割アップしたような感じた。

ということにしておこう。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20211027182741j:plain

ベルトがやばい

ベルトが切れかけてる。

次回草刈り時までには交換しないと・・。

 

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市