徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア草刈 R4.7.17

久しぶりにエリアの草刈を実施した。

前回刈ったのが5月15日なので、2カ月以上間隔が開いてしまっている。
雑草が伸びるには最適の、雨が多く日差しの強いこの時期に・・・。

進入路は2週間ほど前に除草剤を散布しておいたのだが、効きがイマイチ。
かなり濃いめ(30倍くらい)で散布したのに、あまり枯れていない。
やはり中華の安物はだめだな。もともとの濃度が薄いような気がする。

除草剤散布後 2週間経過 

高いけど、信頼のラウンドアップを100倍希釈で使うほうが、コスパがいいかもしれないなぁ。

かなり雑草が伸びてます

刈り始めたら順調に刈れました

肝心の草刈は、ちょっとしたトラブルも含め、3時間ほどで作業が完了。

草刈り完了

刈った後は、ツバメのえさ場になっていた。

ツバメがたくさん飛んできた。見えないかな?

しかし、また、誰も飛ばないまま次の草刈になるのかな?

それだけは避けたい・・・

 

25万かけて芝植えるか・・・

 

 

※ついでにB4作戦も実施。20kgほど進入路に追加散布しておいた。
 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市