徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア草刈 R3.8.28

エリア草刈

8月らしからぬ長雨と草刈り機の不調が重なり、草刈りの間隔が1月以上間隔があいてしまった。

この時期にこれだけあくと、飛ぶことをためらうくらい草が伸びている。

今日は、K腹さんからクラブに譲ってもらった、エンジンを2基搭載した高性能草刈り機で草刈り作業を実施することになっている。

 

少しでも涼しいうちに、ということで、朝6時集合。

じじいばかりなので、6時なら余裕で集まれるのだ。

 

予定通り6時に草刈り開始。

早朝は夜露に濡れた草に手こずったが、乾いてきたらどんどんと捗る捗る。

今日の実作業時間は4時間くらいだったと思うが、乾いていたら、相当時間短縮出来そうだ。

 

次は9月中旬かな?

とりあえず、今日は残暑厳しい中、お疲れ様でした。

 

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210828190004j:plain

クラブに導入した最新型?草刈機

今回の雨による吉野川の増水は大したことないと思っていたが、エリアは浸水していたようで、吹き流しが2本流されていた。

f:id:PTYFUKUCHO:20210828190946j:plain

吹き流しも復旧

f:id:PTYFUKUCHO:20210828191711j:plain

次回はイノシシ肉も・・

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210828191748j:plain

綺麗なエリアになりました。

早朝は、夜露で濡れた草が刈りにくかったので、次回は、もう少し開始時刻を遅らせたほうがいいかも・・・


www.youtube.com

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市