徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

メインジェット再交換

102番から105番に上げていたが、前回飛んだ時、コツコツと振動を感じることがあり、濃すぎるようなので102番に戻した。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210929082648j:plain

プラグ9番でこの状態。やはり濃すぎ

ニードル位置を変えようと、スライドピストンを抜いたら、ニードルが落ちてきた。

あれ? Eリングが付いてない・・・

f:id:PTYFUKUCHO:20210929083614j:plain

Eリングはどこいった??

まさか最初から付いてなかったことなんて無いし・・・

キャブの中に落ちた?それとも周りに飛んでしまった?と探し回ったてもどこにも落ちてない。

諦めかけたとき、スライドピストンの内側にくっついていたEリングを発見。

いつはずれたんだろ??

外れてたから調子悪かったのか? いや〜、さすがに外れてたら飛べんよなぁ?

 

まぁ、深く考えず作業続行。

102番だと、座面温度が上がりすぎる傾向があったので、一番下がる位置にしていたニードルを、中間点に戻して、様子を見てみよう。

f:id:PTYFUKUCHO:20210929083249j:plain

ジェットニードルは3/5の位置

単車みたいに、セッティング変えて、ちょっと走って・・みたいなことができないのでパラは不便だな。