徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

モーターパラエリア整備 R2.7.19

モーターパラエリア整備 

吉野川エリアに行ってきました。約1ヵ月ぶりです。

4駆軽トラで、除草剤と草刈り機を持っていきました

進入路

f:id:PTYFUKUCHO:20200719165059j:plain

 けっこう伸びてますが、畑があるこのあたりはまだマシ。このへんの草刈りは農家の人がやってくれんかな?

f:id:PTYFUKUCHO:20200719165210j:plain

しばらく進むと、どこが道かわからないくらい伸びてます。

f:id:PTYFUKUCHO:20200719165335j:plain

クラブで一番足の長い私でこの状態。

これが〇〇さんだったら(;^_^A

f:id:PTYFUKUCHO:20200719165701j:plain

除草剤を濃い目で撒いときました。

この伸びた大きな草に効くかなぁ

エリア

f:id:PTYFUKUCHO:20200719165433j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20200719170310j:plain

進入路に比べたら、エリアの草はだいぶマシ

少しぬかるんでる所もありますが、水が溜まってるところはありません。

草の泥も雨で流されて少なめです。

ちょっと無理したら飛べそうです。

いやいや、かなり無理したら  かな?

草刈り機が詰まらないように、背の高い草のあたりには除草剤を散布しときました。

f:id:PTYFUKUCHO:20200719170014j:plain

魚の死骸がありました。けっこう強烈な臭いです。

f:id:PTYFUKUCHO:20200719170433j:plain

東西の吹き流しは流されてましたが、南のは無事でした。

f:id:PTYFUKUCHO:20200719170555j:plain

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200719170614j:plain

除草剤散布していたら、グランドエリアから激励?に飛んできてくれました。

むちゃくちゃ揺れてましたが手を振ってくれました。私だったらよー飛びません。

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市