徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

草刈り&BBQ R3.6.6

エリア草刈り

前日の天気予報では、午前中は雨の確率が高いということだったので、12時から作業開始の予定であった。

しかし、朝起きると雨は降っていないし、降りそうな気配もない。

これは朝から出来たなぁ。気象庁お得意の「降る降る詐欺」に引っかかってしまったなぁ。

などと思っていたところ、K腹作業主任から、9時頃からやろう。との連絡が入る。

今日こそは遅れてなるものか。と大急ぎで準備してエリアに向かった。

今日はコンビニにも寄らずエリアに直行し、9時ちょうどくらいにエリアに着いた。

K腹作業主任からの連絡を受けた、SSKさん、スダチさん、主任、と集まってくる。

K腹さんは自作草刈機、SSkさんは自家用で買ったばかりの草刈機、主任は年季の入った畦用草刈機、3台フル稼働で、どんどんと草刈りが捗っていく。

スダチさんは刈払い機で、エリア周辺の木をバンバンと刈り倒している。

細めの木なら、刈払いで切るのが効率がいい。

ノコでちまちま切っていた私はすぐに作業放棄し、撮影に専念することにする。

m(_ _)m

 

しかし、私が作業してもしなくても関係なかったようで、他の皆さんの頑張りのおかげで、短時間で見違えるような綺麗なエリアになった。

お疲れさまでした。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210607182554j:plain

K腹さんの6輪軽トラ

f:id:PTYFUKUCHO:20210731113515j:plain

草刈り機の刈刃




 

f:id:PTYFUKUCHO:20210607182818j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20210607182754j:plain


www.youtube.com

BBQ

草刈りのあとは恒例のBBQ

潜水橋エリアからも2名飛んできてくれ、楽しく歓談することが出来た。

今日は、いのしし肉も焼いて食べたが、牛ハラミと遜色ない旨さだった。

これには、シェフもブラちゃんも大満足。

それなのに、いくら勧めても主任は食べようとしない。

板東出身の田舎者のくせに生意気なやつだ。

次のBBQは、オールいのしし肉にしてやろうかな。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210607182158j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20210607182511j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20210607183031j:plain

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市