徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア整備 R3.7.18

前回飛んだのが6月6日。

天候に恵まれず、もう一ヵ月以上エリアに行っていない。

エリアへの進入路が凄いことになっているそうなので、遅ればせながら除草剤でも散布しようとエリアに向かった。

 

今日の天気は不安定だが、明日以降は晴れそうなので、夕方に散布すれば大丈夫だろうと思い、3時頃出発した。

f:id:PTYFUKUCHO:20210718181758j:plain

エリア付近は雨が降ったようだ。

私の住んでいるあたりでは雨は降らなかったが、エリア周辺は降ったようだ。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210718181839j:plain

どこが道か良く分からない。

かなり草が伸びており、どこが道か良く分からない。

エリアに来たこと無かったら、絶対たどり着けないと思う。

f:id:PTYFUKUCHO:20210718181926j:plain

人力で散布します。

東西の吹き流しは発見できたが、土手に立てる吹き流しは草に埋もれており、発見できなかった。

f:id:PTYFUKUCHO:20210718182050j:plain

進入路に比べ、エリアの草は大したことない。

エリアの草は進入路に比べるとあまり伸びていないが、飛ぶ為には草刈りが必要だろう。

来週は草刈りだなぁ。暑いけど。

 

しかし、前回草刈りしてから、エリアを何回使ったのだろうか?

草刈り直後に私が1回飛んだだけのような気がするが・・・。

何というコスパの悪さ・・・・・

 

今日は風が強めだったせいか、潜水橋エリアの皆さんも飛んでなかったようだ。

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市