徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア草刈 R4.4.16

本年第一回目の草刈りを実施した。

風が強く、飛べそうも無い予報だったので、本日の草刈りとなった。

f:id:PTYFUKUCHO:20220417194630j:plain

まぁまぁ伸びてます

7時ころエリアに到着し、刈り始めたとたん草刈り機から煙が出てきた。

調べてみると、先日交換したベルトをねじって付けていたことが判明。

ベルトをくるっとひねるだけなので、すぐ直ると思っていたが全然直らない。

結局ベルトをプーリーから完全にはずさなくてはならず、寝太さんと2人で1時間ほど悪戦苦闘することになってしまった。

気を取り直して刈り始めるとすぐ、SSKさんが自前の草刈り機を持ってきてくれた。

その後は順調に2台の草刈り機で刈りまくって、きれいなエリアになった。

f:id:PTYFUKUCHO:20220417194733j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20220417194748j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20220417194803j:plain

綺麗になったけど、2週間もつかな?