徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

フライト記録 R4.12.10

7時半頃エリア着。


すでに寝太さんが到着しており、キャノピーも広げてある。
西南西の風が少し強めだが、前回ほどではないので、今日は飛べるだろう。
上空の風は弱めの予報なので、クロカン日和かもしれない。
まぁ、こればかりは上がってみないと分からないが、雲の様子からして、期待できそうだ。

しかし、体力ガタ落ちの寝太さんはTOを2回失敗して飛ぶのを諦めてしまう。

 

3回目挑戦は無いと思っていたが、予想が的中し一人フライトになってしまった。

 

400mくらい上がると予報通りほぼ無風で、絶好のクロカン日和だ。


どこかに行こうかと思ったが、今期初めて投入した電熱手袋が断線しており使えない。

 


その上、今日は単独だ。
遠出する気も起きず、ぶらぶらと1時間弱飛んでエリアに帰ってきた。
低空の風を読み間違えて、LDをやり直すことになったが、2回目で無事LD。

久しぶりにSSKさんがエリアに来ていたので、少し雑談して10時過ぎに解散した。

 


www.youtube.com

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市