徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

オイル交換 R3.10.24

オイル交換

フライト終わりに寝太さんが、

「ギアオイル交換する?」と聞いてくれた。

「エンジン載せ替えたばかりなので大丈夫」と答えたものの

「新しいうちは汚れるぞ〜」と寝太さんに言われ交換することに。

 

まぁ、交換すると言っても

画像のとおり・・

f:id:PTYFUKUCHO:20211024191834j:plain

はい、寝太さんがやってくれます

以前ブログで

工具もオイルも貸してくれるのだったら、作業もやってくれんかな。

と書いたのだが、ついにそうなる日がやってきた。

f:id:PTYFUKUCHO:20211024192214j:plain

まだ5時間運転くらいだが、けっこう汚れてます

私は撮影してるだけ。

こんなオイル交換なら、毎週やってもいいな。

朝食

そして、オイル交換のあと、「ラ王いる?」と聞いてくれる。

朝、食べてなかったので、もちろん「いる」と答えると

お湯まで沸かしてくれる。

f:id:PTYFUKUCHO:20211024192615j:plain

今日の朝食「ラ王」

しかし「お湯は自分で入れろよ」と言われ

作ってはくれなかった。

ラ王もお湯もくれるなら、いっそ作ってくれんかな。

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市