徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

リコイル交換・ペラ交換

リコイル交換

今日のフライトでポリーニ病が出て、リコイルの紐が伸びて出てきてしまった。

対策品を付けていたのだが、ダメだったようだ。

何でも持ってる寝太さんが、帰りがけにフラッシュじゃないノーマルリコイルを貸してくれたので、少しでも涼しいうちにと、エリアから帰ってすぐにリコイルを交換することにした。

しかし、帰って探してみると未対策のリコイルが2つ出てきた。しかも、1つは使用感があるが、もう一つはほとんど使った形跡がない新同品だ。

最近物忘れが激しく、なぜ新同品を持っているのかは思い出せないが・・・・。

(未対策品を買ってしまい、失敗に気づいて対策品を買ったのかな?全く覚えてない。)

これまで使っていた対策品はガタが出ていたが、新同品はまだガタ無しだから、しばらくはこの未対策品でも大丈夫だろう。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210724142036j:plain

寝太さんが貸してくれたノーマルリコイル

寝太さんってエリアにリコイルの予備まで持ってきてるんやなぁ。

私なんか、持って行ってるスペアはプラグだけだというのに。

f:id:PTYFUKUCHO:20210724142115j:plain

なぜか予備が2つもある

しかし、対策品って言う割には、全然対策できてないなぁ。

これだからイタリア製とか全く信用出来んのよな。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210724142613j:plain

 

ペラはこれまで付けていたカーボンの125cmに戻した。

これでドイツ館まで飛べるぞ。

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ

#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市