徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

マフラー復活

マフラー修理完了

 塗装くらいは自力でやることにしました。

f:id:PTYFUKUCHO:20210105213636j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20210105213655j:plain

柿の木に吊して塗ります。

f:id:PTYFUKUCHO:20210105213729j:plain

気温が低いので熱燗で・・

 どうせ塗るなら、青色にでもすればよかったかな。

f:id:PTYFUKUCHO:20210105213841j:plain

本体がぼろいので、塗るのも適当です。

 下地処理とか一切なし。パーツクリーナー吹いただけ。

f:id:PTYFUKUCHO:20210105213939j:plain

液体ガスケットを塗ります。(雑な塗り方)

 なぜか私のマフラーにはガスケットが付いて無かったんよね〜。

 主任のには付いてるのに・・

 なので外すたびに液体ガスケットを使ってます。

 シェフには「最初にバラした時に失くしたんだろ。」 と言われましたが、最初から付いて無かったと思うけどなぁ。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20210105214019j:plain

復活

 これで飛び初め出来ます。パワーが戻ってるといいなぁ。
 しかし、週末は風が強そう。

 寒波襲来の予報もあるし・・

 飛び初めはいつのなることやらです。。。

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市