徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

燃料ホース交換

 日曜フライトから帰宅して片付けているとき、クランクケースと燃料ポンプをつなぐホースが、他のホースや金属部分にこすれて薄くなっているのを発見しました。

 しかも3か所も・・・

 こすれた箇所で切断して残った厚みを確認したら、3か所とも、まだ半分くらいは残ってたけど、こんなにこすれて減るんやな。

 負圧とってるホースに穴が空いたら、燃料ポンプが止まって不時着確定。へたしたら燃料薄くなって焼き付くかも・・

 あぶない、あぶない。

 同じようにこすれないよう、ちょっと長さを変えて交換しました。

 ついでに硬くなってた燃料ホースも交換しました。

 やっぱり、たまにはチェックせんとあかんな。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200830194501j:plain

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200830172736j:plain

 めちゃピンボケ

f:id:PTYFUKUCHO:20200830172819j:plain

 他のホースは異常なし。このホースだけ3か所 こすれてました。

f:id:PTYFUKUCHO:20200830172853j:plain

  断面欠損率50%くらいかな?

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市