徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア草刈り&BBQ R2.11.10

エリア草刈り

おそらく今年最後となるであろう草刈りをしました。

しかし、なぜか平日の火曜日に・・・・。

風が強めの予報だったので、ユニット一式は持たず、草刈り機だけ持ってエリアに行きます。

 

 阿波時間?

 今日は草刈りの後でBBQをするので、作業開始は10時と遅めの設定だ。

 しかし、作業主任者のK腹さんは、阿波時間ではなく「K腹時間」なので作業開始がメチャ早い。

 ということで少し余裕をもって行こうと思い、早めに出発して、9時半に到着した。

 

 だが、しかし、エリアでは、すでにK腹さんと主任が草刈りをしており、かなりの面積を刈り終わっている。

f:id:PTYFUKUCHO:20201110202750j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20201110202809j:plain

f:id:PTYFUKUCHO:20201110202824j:plain

  30分早く来たのに、「遅くなりました」と心の中で挨拶して、作業開始。

 

 久しぶりのブラちゃん、いつもの寝太さん、超久しぶりの座禅さんも到着した。

 二人のような高性能?草刈り機は持ってない我々は、適当にブラブラ作業して、本年最後となるであろう草刈りは無事完了した。

f:id:PTYFUKUCHO:20201110210230j:plain

     こんなに綺麗になりました。皆さんお疲れ様でした。

 

 しかし、今日は風がかなり強めの予報だったが、朝は余裕で飛べる風だった。

 風の予報って、当たらんよなぁ。

 風が弱い予報なので、喜んで行ったら強いことも多いし。

 もっと精度上げてくれ〜。

 

 BBQ

 草刈りの後は、BBQ。

 潜水橋エリアの方も1名参加してくれた。

f:id:PTYFUKUCHO:20201110211135j:plain

 エリアでは半年ぶり

f:id:PTYFUKUCHO:20201110211218j:plain

 昼からは風が強くなったが、海風には変わらず、ずっと西寄りの風。

 寒くなってきたので、久しぶりにドラム缶ストーブに火をいれた。

 薪が無かったので、その辺に落ちてた木で代用・・・やはり火力はイマイチだった。

 

 

f:id:PTYFUKUCHO:20201110211256j:plain

 

 

f:id:PTYFUKUCHO:20201110211309j:plain

でも、炎を見ているとそれだけで暖かい。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20201110211321j:plain

焼きベーコンも久しぶり。

ドラム缶ストーブは火力が弱かったので、炭で焼いた。ストーブ汚かったし・・

 

焼き肉の後にベーコン食べるか?と思っていたが、皆さん食べてた。

 

 

草刈りを終えて、春までは気持ちよく飛べそうです。

皆さん、どんどん飛びましょう。

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市