徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

R2フライト総括(備忘録)

遅ればせながら、R2年の総括です。

R2フライト回数と時間

 1月 1回  1時間10分

 2月 2回  2時間

 3月 1回  1時間

 4月 1回     20分

 5月 3回  3時間10分

 6月 4回  3時間10分

 7月 0回 

 8月 4回  3時間20分

 9月 3回  3時間10分

10月 2回  2時間20分

11月 3回  3時間10分

12月 2回  1時間

 計 26回 23時間50分  1回平均 55分

 平均1時間は飛んでると思っていたが、1時間以内だった。

   ※フライト時間は10分単位に四捨五入(かなりあいまい)

 

 最近のフライト回数は、熱心な頃に比べると激減している。

 熱心な(フライト中毒の)頃は、日中の風が強くても、夕方は一瞬風が弱まるはず。と意気込んでエリアに向かっていたのに、最近は前日の風予報を見ただけで諦めているのだ。

 しかし、フライト中毒がほぼ完治していた平成28年と比べても、フライト回数が約半分になっているので、常連のクラブ員が減ってしまった影響が大きいのかな?風が良くても一人で飛ぶのは寂しいので・・。

 飛び始めた平成23〜24年頃は、もっと飛んでいたと思われるが、残念ながら記録を紛失中で比較できない。

  平成28年 48回 50時間10分 1回平均 1時間3分

 令和3年はもう少し飛んでみようか。

  

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市