徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

モーターパラグライダーエリア草刈り R2.7.21

エリア草刈り

草刈り 

 久しぶりにモーターパラグライダーエリアの草刈りをしました。

 しかし、平日の火曜日に草刈りって、人が集まるのかな?

 ひょっとして、寝太さんが私の休みの日に合わせて設定してくれたのかな?

 いいのになぁ、無理に合わせてくれなくても、次からは遠慮なく土曜日くらいに設定して下さいね。

 

 今までだったら、まず、ひとっ飛してから草刈、というパターンが多かったのですが、今回は草刈り前に飛ぶのは不可能なエリア状態なので、ユニット一式は持たずに行くことにしました。

 最初は9時から行う予定でした。しかし、少しでも早くということで、7時から作業開始に変更になったのですが、涼しいうちにやってしまいたいので、早朝への変更は大賛成です。

 じじいなので早起きは、まったく苦になりません。

 

 5時過ぎに起床し、6時半頃に自宅を出発する予定で、余裕で準備しているとき、ふとラインを確認すると、K腹さんから「向かってます。」との連絡が入ってる・・。(-_-;)

 送信された時間を確認すると5時25分。

 あれ〜、開始時間を1時間を間違えてたかな、と確認しても、7時開始は間違いない。

 急遽、約1時間、作業開始時間が前倒しになったようです。

 しかし作業主任者の命令は絶対なので 大急ぎでエリアに向かいます。

 大急ぎと言いながら、ちゃっかり朝飯は食べましたが・・・

 

 6時40分頃、堤防に到着して進入路を見ると、やはりじじい達は朝が早いです。

 すでに主任が進入路の草刈りをしています。

 エリアに着くとK腹さんが自作草刈り機でかなりの部分を刈り終え、寝太さんは吹き流しの復旧と、皆さん頑張っており、私は完全に出遅れてしまいました。

 

 せっかく私の休みに合わせて設定してくれたのに・・・

 申し訳ないので、次から草刈りは火曜日以外に設定して下さいね。

 

 私の働きは悪くても、他の皆さんのおかげで9時過ぎには作業を終え、飛べるエリアになりました。お疲れ様でした。

 来週は久しぶりに飛ぶぞ〜。

 1月以上飛んでないなぁ

 でも、2〜3回飛んだらまた草刈りかなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200721142235j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20200721142250j:plain

 皆さんが頑張ってる中、私はのんきに撮影してます。
 

f:id:PTYFUKUCHO:20200721142138j:plain

K腹さん自作の草刈り機です。 平地を刈るにはもったいない位の能力を秘めてます。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200721144244j:plain

見違えるようです。綺麗になりました。 

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200721144321j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20200721144400j:plain

進入路もこのとおり。次からは楽勝で入ってこれます。

 番外編

f:id:PTYFUKUCHO:20200721144602j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20200721144906j:plain

K腹さん自作の6輪軽トラ 色もODで私好み。かっこいい

f:id:PTYFUKUCHO:20200721144714j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20200721144726j:plain

トレーラーに変身できるそうです。草刈り機といい、これといい、すごいなぁ、こんなんよぉ作れるなぁ

 

f:id:PTYFUKUCHO:20200721145029j:plain

この水冷ベストもなかなかのものです。冷水が循環してかなり涼しそうです。

温水入れたら冬も使える? かな

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市