徳島PT吉野川の記録by副長

PT吉野川は、モーターパラグライダーで楽しく空を飛ぶ為に結成されたクラブです。興味のある方はぜひ見学にいらして下さい。 徳島県吉野川市の河川敷で飛んでます。

エリア整備 R4.2.12

今日はエリア周辺の整備をする予定だ。

相変わらず集合時間を決めていないので、私は8時頃に到着するつもりで出発した。

 

しかし、出発するときラインを確認すると、寝太さんから画像が届いている。

もう到着したのかな?と画像を確認すると・・・

お~これは上空から撮った画像じゃないか!

今日は飛ぶとは言ってなかった寝太さんだったが、飛んだようだ。

かなり遅くなったが、PT吉野川、令和4年の初飛び第一号の栄光は寝太さんがGETすることになった。!(^^)! 👏

 

まぁ、例年の第一号が誰だったかなんて、誰も気にしてないし、誰の記憶にも無いのだが・・・

 

私は年末に膝を痛めてしまい、まだ飛んでないし

今日も飛べない (´;ω;`)ウゥゥ。

ということなので、飛び道具は持たずにエリアに向かっている。

 

エリアに近づくと、上空には見慣れた寝太さんのキャノピーが見える。

この寒いのに、まだ飛んでいる。

寝太さんはかなりしつこいのだ。

f:id:PTYFUKUCHO:20220214190058j:plain

 

エリアに着くと、今度は見慣れないキャノピーが・・・

f:id:PTYFUKUCHO:20220214191129j:plain

誰だろう?と思って見てみると、立ち上げ練習中のSSKさんだった。

SSKさんは、ここ2、3年飛んでないので、まずは立ち上げ練習から、ということで熱心に練習をしていた。

 

しばらくすると寝太さんが着陸態勢に入る。

そして、いつもの寝太さんらしいLDを披露してくれた。

やはり寝太さんはこうでなくては。

f:id:PTYFUKUCHO:20220214190147j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20220214190201j:plainf:id:PTYFUKUCHO:20220214190212j:plain



寝太さんLDの後、エリア整備にかかるが、根気のない我々は、今日はこんなもんでいいだろ。とすぐに妥協し、早めに終了してしまった。

残りは来年かな?

B4さんご推薦の雑草対策も行った。

 

エリア整備が終わる頃、シェフが登場していたので、我々も休憩に入る。

 

f:id:PTYFUKUCHO:20220214191200j:plain

 

皆で楽しく歓談していたのだが、我々の昼食がラ王だけだと分かると、シェフはすぐ別のエリアに行ってしまった。

f:id:PTYFUKUCHO:20220214190342j:plain

今日も寝太さんのおごり



しばらくすると、今度はNEWCROSSさんが、これまた数年ぶりに登場。

f:id:PTYFUKUCHO:20220214190438j:plain

NEWさんは7年くらい飛んでいないそうだ。

ということで、これまた立ち上げ練習から、と練習が始まった。

f:id:PTYFUKUCHO:20220214190458j:plain

エリアでこんな光景、何年ぶりだろ?

 

NEWさんのキャノピーはほとんど使ってないようで、新品同様ピカピカだ。

新品同様だが、7年の歳月でかなりの型遅れになってはいるが・・・

 

久しく飛んでいない他のクラブ員の皆さん、今年はどんどん飛びましょう。

私も膝が治ったら、まずは立ち上げ練習から始める(ほんまかいな)ので、一緒にやりましょう。

主任もな・・・

 

あ~~早く飛びたい。

 

 

 

※PT吉野川は、徳島県モーターパラグライダー愛好者のクラブです。

モーターパラグライダー
#モーパラ
#パラグライダー
#徳島
徳島県吉野川市